AGAの薄毛治療を名古屋のクリニックで受けてきた【体験ブログ】

僕はハゲてます。いや正確にはハゲてましたかもしれません。

ハゲの人はご存知のとおり、ハゲは全く女子にモテません。

つまり僕自身、年齢=彼女いない歴 なわけです。

そうこうしているうちに僕も30歳が間近となり、もの凄い危機感を覚えました。

ひょっとして、一生一人なんじゃないのか?

僕のティムポは一生その役目を果たすことなく、ただの排泄器官として股間に鎮座しつづけるのではないか?

そう考えたときに、猛烈に恐怖が襲ってきたんです。

そこで僕は、本格的に病院でハゲを治療することにきめました。いわゆるAGA治療です。

無駄に過した10代〜20代

10代後半から20代前半まで、良いことはひとつもありませんでした。

ハゲのコンプレックスから内向的な性格に磨きがかかり、ほとんどプライベートでの人との接触を避けていました。

だってハゲでイジられたくないですからね。

いろんな育毛剤も試してきました。でも、僕の薄毛の進行を止めることはできませんでした。

しかし、クリニックでのAGA治療は全く違いました。なにをやっても効果がなかった僕の毛髪が、治療によって回復してきたんです!

僕が治療したのはAGAスキンクリニック名古屋院

まずは僕の住むエリアで、有名で信頼のおけるAGA専門医院を調べました。

そのなかで、治療内容と日吉野バランスがよく、口コミでも評価の高かったAGAスキンクリニックで受診することに決めました。

今思えば、この決断が良かったんだと思います。

無料のカウンセリングに予約を入れてみた

AGAスキンクリニック名古屋院は完全予約制なので、事前にホームページから予約を入れました。

名前や連絡先を記入して、希望の医院名と受診日時を選択します。

1〜2分で予約完了です。

AGAスキンクリニック名古屋院
AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックは全国各県にクリニックを展開している大手のAGA専門メディカルグループ。プロペシアなどの基本的な治療から、オリジナルのDr.sメソまでケースに合わせて選択できます。ジェネリック医薬品のファイザーなら初回3,400円から治療可能。

 名古屋院に来院し、無料カウンセリングを受ける

予約を入れた日に、AGAスキンクリニック名古屋院に向かいました。

場所は名古屋市中村区の川島ビル3階です。

名古屋駅の目と鼻の先なので、とてもアクセスしやすい場所にあります。

入口で受付を済ませると、すぐに個室のカウンセリングルームに案内されました。

イメージキャラのGACKT等身大ボードを尻目に、部屋に入ります。

ロビーで長時間待たされたりしないのでイイですね。他の人と顔を合わせることもありません。

同時に問診票を渡され、記入するように促されました。

問診票に記入

渡された問診票には、これまでの病歴や、今の健康状態、アレルギーの有無などを記入します。

僕は全く病気はしたことないし(ハゲ以外は)、アレルギーもありませんので、全て『無し』で記入します。

先生に問診してもらう

ほどなく先生が入室してきました。

AGAスキンクリニックでは患者さんは一切部屋からでなくて済むので安心です。

僕の体調や薄毛の進行具合などを確認します。

確認には写真のような感じの小型カメラ映像をモニターに写して行います。

はげ方にも色々とあり、頭頂部ハゲや前頭部ハゲなど様々です。

はげ方によって推奨される治療法もちがってくるので、頭全体の毛根の状態をまんべんなくチェックしていきます。

カウンセラーの方に治療費など詳細を確認

各治療法の費用や期間など詳細を確認します。

料金に関してですが、まずカウンセリングは無料です。

また、僕がカウンセリングを受けた時はキャンペーン中らしく、治療を開始した時の初診料(5,000円)と血液検査(20,000円)が無料でした。

キャンペーンの有無をホームページで確認して来院するといいですね。

治療を受けるかどうかは、じっくり検討して答えます。

内容に不満や疑問が残る場合は、カウンセリングだけ受けて変えるのもアリです。

治療費は付き3,400円から4万円程度までと段階的

治療費にはかなり幅があります。

症状によって効果の高い高額治療を望む方もいますからね。

基本的には2つのプランに分かれています。「ベーシック」と「オリジナル」です。

ベーシックプラン

ファイザー3,400円(初回)6,000円(2回目以降)
プロペシア4,200円(初回)7,000円(2回目以降)
ザガーロ4,800円(初回)8,000円(2回目以降)

国内承認薬のファイザー、プロペシアやザガーロを使ったプランです。

有名どころの認可薬が取扱いされています。比較的安いのが嬉しいところ。

例えばジェネリックではありますが、ファイザーなら初回月3,400円と格安です。

まずは、このプランで試してみるのもいいでしょう。

オリジナル治療薬『Rebirth(リバース)』

リバースA+B16,000円(6ヶ月コースの月額)14,000円(12ヶ月コースの月額)
リバースA+B+C24,000円(6ヶ月コースの月額)21,000円(12ヶ月コースの月額)
リバースA+B+C&リキッド40,000円(6ヶ月コースの月額)35,000円(12ヶ月コースの月額)

AGAスキンクリニックのオリジナル治療薬「リーバス」の価格です。

プロペシアやザガーロに比べると割高ですが、その分効果は期待できます。

それぞれ成分の異なる治療薬を組み合わせて服用します。

頭皮に塗る外用薬を追加するコースもあります。

それぞれの治療薬の成分は以下の通りです。

  • リバースA ミノキシジル含有
  • リバースB フィナステリド&デュタステリド含有
  • リバースC 各種ビタミンを配合した錠剤
  • リキッド  ミノキシジル含有リキッド

ミノキシジルは血管を拡張し、毛根に栄養を行き渡らせやすくします。

フィナステリド&デュタステリドは抜け毛を誘発するホルモンの働きを抑え、抜け毛を減らします。

発毛効果、抜け毛抑制効果のダブル作用で、対策していくわけです。

もっと効果が欲しい人は、頭皮に直接作用するメソセラピー

さらに効果が期待できるのが、当にに直接育毛成分を注射するDr.sメソセラピーという注射です。

頭皮を冷やしながら極細針で注入するので、痛みはほとんどありません。

ただし、月1回の注射で70,000円もします。

僕の治療費は1ヶ月、16,000円!

 

結局、僕の場合はリバースA+Bの6ヶ月コースをお願いすることにしました。

月額では16,000円になります。

 

なかなかベストバランスだと思います。

お金に余裕がなければスタンダードプランの3,400円から、お金が潤沢にあればオリジナルプラン&メソセラピー注射にするといいでしょう。

さてこれから本格的な半年間のAGA治療に突入するわけです。

はたして、本当に僕の髪の毛は生えてくるのでしょうか。

ちょっと不安ですが、結果はこのブログでご報告します!

では。

 

 

追記:6ヶ月の治療が終了。髪が、生えた!

6ヶ月間コツコツと治療を続け、やっと半年の治療を終えました。

長いようで短かった気がします。

この半年間で、実はかなり髪が生えてきました。

嬉しい報告をする事ができて良かったです。

それではまず、治療開始時のぼくの頭をご覧ください。

こちらです。

完全に若ハゲです。

ここから半年間の治療をつづけ、改善した様子がこちらです。

はい、どうですか?

もの凄く髪が戻ったと思うのですが、僕だけでしょうか?

正直、すごく嬉しいです!

これまででは考えられなかったことですが、今では美容院に通ってるんです。

また、彼女って訳じゃありませんが、かなりいい感じの女友達もできました。

やっぱり髪の毛があると、女性の見る目も全然変わってきますよ!

ここまで生えるのは「完全に治療成功です」と先生も言われました。

特に、20代で早めの治療を受けたことが、いい結果に繋がった最大の要因だそうです。

たしかに、AGAは進行性の病気なので、放っておいて自然に治るkとはありません。

どんどん薄毛が進行していくだけですからね。

よく見たら、院内のポスターにも書いてありました。

AGA治療のデメリット

僕が治療を受けて感じたデメリットも載せておきます。

  1. 通院がめんどい
  2. 治療費が高すぎ
  3. 治療し始めは抜け毛が増える

とにかく投与の目的だった髪の毛は生えてきたので、それについては僕は100%満足です。

ただ、通院はめんどくさいわ、お金はかかるわ、病院に行くと気が滅入るわで、やっぱり病院は病気を治す為に行くとこだなぁと実感しました。

もちろん、これらのデメリットも髪の毛さえ生えてくれれば、その苦労も吹き飛びます。

抜け毛が増えるのは、新しい髪の毛が生えようとしてるからだそうです。

まとめ

AGA治療を受けた方が良かったか、受けない方が良かったかと聞かれれば、

間違いなく治療を受けて良かったです。

おかげでハゲのコンプレックスを克服できました。

さて、あなたは治療を受けますか?

受けても受けなくてもどちらでも良いでしょう。人それぞれの人生です。

ハゲたまま生きていくのも生き方の一つです。

僕は絶対イヤですけどね!

もし、あなたが薄毛の悩みをかかえているのなら、同じ悩みを持っていた者として『無料カウンセリング』だけでも行ってみることを強くお薦めします。

なぜなら、そのちょっとした面倒くささを克服してカウンセリングにいったおかげで、僕はハゲの悩みから解放されたのですから。

AGAスキンクリニック名古屋院
AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックは全国各県にクリニックを展開している大手のAGA専門メディカルグループ。プロペシアなどの基本的な治療から、オリジナルのDr.sメソまでケースに合わせて選択できます。ジェネリック医薬品のファイザーなら初回3,400円から治療可能。